伐採木を無償提供します(終了しました)

 一般財団法人三沢市公園緑化公社では、緑のリサイクル推進事業として、資源の有効利用及び環境保全を目指し、公園や街路樹の維持管理で生じた樹木を無償提供いたします。

 

期  間:令和5年8月18日(金)~令和5年11月30日(木)

           午前9時~午後4時(土日祝日含む) ※樹木が無くなり次第終了します。

     ※お彼岸前後の9月15日(金)~9月28日(木)は中止とします。

場  所:三沢市墓地公園内

     三沢市大字三沢字淋代平地内(下記PDFファイル参照)

対  象:個人及び団体等(営利目的不可) ※薪、DIY材料としてご利用ください。

樹  木:マツ、ケヤキ等

 

  引き取り前に、墓地公園管理事務所内(正面玄関風除室)に置いてある申込用紙に必要事項(名前・住所・連絡先)を記入し投函箱へ入れてください。

※または、下記のPDFファイル(申込用紙)をダウンロードし必要事項(名前・住所・

 連絡先)を記入し墓地公園管理事務所内(正面玄関風除室)投函箱へ入れてください。

※引き取り数量は、制限を設けておりませんが、過積量にはご注意ください。

  チェーンソー等の持ち込みを「厳禁」とします。(ノコギリ可)

※チェーンソー等の使用は、ケガや事故の発生等のトラブルの原因となる可能性があ

る他、埋葬や墓地参拝者の迷惑にもなります。

守っていただけない場合はお引き取り願い、場合によっては無償提供を中止します。

  「生木」のままで集積してありますので、薪材等で使う場合には、十分乾燥させてからご使用ください。

  搬出可能な範囲にはロープで囲いをしております。

 

【注意事項】

    係員や誘導員は配置しませんので、安全やマナー等にご留意ください。

    配布樹木の運搬や積込み等にあたっての事故、ケガ、トラブルについては、当公社

は一切の責任を負いません。

    引き取った樹木は、運搬中や使用過程で不要となっても、不法に投棄はせず、責任

を持って処理してください。また、引き取り後の返却はできません。

     樹木の品質(質、量、虫、ヤニ等)につきましては、一切責任を負いません。

伐採木置き場位置図.pdf
PDFファイル 274.4 KB
墓地公園管理事務所案内図.pdf
PDFファイル 93.1 KB
伐採木無償提供申込用紙.pdf
PDFファイル 25.1 KB

(目的で公園をさがす)

(収益事業)

(リンク集)